悠々

日々の事。代替療法 フラワーエッセンス リコネクション セラピー 自然療法 グリフーケア 沖縄奄美 医療 自然 

生きる意味はない🤔

 子供も高校生となり、手がかからなくなり、仕事も減り、自粛生活を心がけてて、自由な、暇な時間が、増えてきてる。夢も、そこそこ叶ってる。

そうすると、、考える時間に、悩みを作る時間に、なってしまいがち。

 

 これからの生きがいってなんだろう、これからの夢ってなんだろう、好きなこと、趣味、、友達、、増やせたらとか。そして、生きる意味まで考えてしまう。自分の自信の無さまで感じる。

 

 

息子を目の前からなくして、ただ、一日一日最低限のことしかできず、お酒のんだり、寝てすごしてたりの何年間か。助けられた言葉

 こんな生きにくいなか、生きてるだけで、偉い

 

 

昨日は、

人間、生きる意味はない。生きてるのが奇跡。生きてるだけでまるもうけ。

            と、きいた。

 

 

 沖縄の方々は、あんな悲惨な戦争体験し、数人に一人は遺族とか。口に出せない。口に出すと、辛いと思う。

それなのに、強く明るく、過ごしてるようにみえる。

 

 私も、🏝。人生、面白く、生きていける😊💪

子供達のおかげで、幸せ、楽しく過ごせてる、過ごせたと、

2人分、2倍の人生を、

見て、聴いて、味わって、❣️f:id:youiju:20200714103500j:image